Muito bom ポルトガル

ポルトガル 一度訪れたら必ず心落ち着く、美しい欧州の小国です。ポルトガル在住の日本人男性がいろいろ気になった情報を書き連ねるブログです。

「あぁステキ♡」 リスボンで最高の夜を楽しみたいカップルにおすすめのレストランと観光プラン

ポルトガル旅行の楽しみといえば、やっぱり食事ではないでしょうか。

この国では、日本人の口にあう美味しい料理がたくさん味わえます。

 

例えばテージョ川を臨むリスボンのアルファマ地区(下町)のおしゃれ~なレストランで、バカリャウ(タラ)などを使ったポルトガルの伝統料理を堪能するのは一生の思い出になるでしょう。

そんなレストランでしたら、例えば、アルファマ地区にある「シャピトー」というお店はなかなかいいかもしれません。リスボンの主要観光地、サンジョルジェ城の近くにあります。

美しい夜景を眺めながら、デリシャスな料理の数々を楽しめます。

人気店ですので、窓際のいい席に座りたい場合は予約したほうがいいです。

 

【シャピトー】(以下のサイトから予約できます:ポルトガル語

Chapitô à Mesa - Panorâmico em Lisboa - Preços, menu, morada, reserva e avaliações do restaurante

f:id:lisboeta:20161108045520p:plain

f:id:lisboeta:20161108045847p:plain

f:id:lisboeta:20161108045408p:plain

f:id:lisboeta:20161108050606p:plain

予算ですが、2人で軽く1~2本程度ヴィーニョ・ヴェルデなどを飲みながら前菜からメイン、デザートまで食べた場合、たぶん60~100ユーロくらいだと思います。結構いいお値段ですが、払う価値はあるように思います。欧米の観光客も多く、店員は全員英語を話します。シェフがサービス料理を出してくれることもあります。

夕方、サンジョルジェ城を訪れ、リスボンの旧市街を真っ赤に染めながら大西洋にゆっくりと沈みゆく太陽を眺めた後、歩いてこのレストランに向かい、食事するなんてどうでしょうか。このレストランは地球の歩き方には載っていません。

例えば新婚さんで、ご主人がこんなプランを組んでくれたら、お嫁さんは「あぁステキ♡」ってなると思います(笑)

 

夕食後、きっと辺りは暗くなっていることでしょう。淡いオレンジ色の外灯が辺りをロマンチックに照らしているはずです。

その後はポルトガル名物のファドを聴きに行くのはどうでしょうか。

有名なクラブ・ド・ファドへはシャピトーから歩いて10分程度です。道が入り組んでいるので地図で事前に確認しておいた方が無難です。グーグルマップで下に地図のリンクを貼り付けました。

【シャピトー→クラブ・ド・ファド】

 Google マップ

 

【クラブ・ド・ファドの公式サイト】ページを開くと美しいギターの音色が流れます。

 CLUBE DE FADO

 

f:id:lisboeta:20161108051737p:plain

ファドレストランは飲み物だけでも問題ありません。ファドを聴くためのチャージ料が少し取られます。食事済みの旨伝えて、空いていればどこかに座らせてもらえばいいでしょう。予約もできたと思います。

クラブ・ド・ファドの料理&飲み物メニューのリストのリンクも張っておきます。

http://www.clube-de-fado.com/eng/ementas.html

 

リスボンのファド・ミュージック (Fado de Lisboa / Fado Music of Lisbon)

リスボンのファド・ミュージック (Fado de Lisboa / Fado Music of Lisbon)

 

 

それでは Boa Viagem !