Muito bom ポルトガル

ポルトガル-----日本ではちょっとマイナーな遠い国。でもどこかホッとする国。ポルトガル語の勉強メモや「へぇ〜」な記録を書き連ねるブログです。

ポルティモネンセ中島選手、ベンフィカ戦の活躍にポルトガルメディアも注目

9月8日のベンフィカ戦、ポルティモネンセ中島選手の活躍をポルトガルメディアも詳しく報道しました。

残念ながらポルティモネンセは1-2で負けてしまいましたが、王者ベンフィカのホーム戦で、とてもいい試合をしたようです。

記事では中島選手の経歴も冒頭で詳しく紹介されています。

スピード感ある中島選手が積極的にボールを奪いに行った後、果敢にドリブルを展開。スペースを見つけていつも走っているなどと高く評価されて書かれています。

 

www.tsf.pt

 中島選手がボールを奪った後、チーム全体が前へ前と一気に加速し、ゴールに迫っていくシーンが幾度もありました。

TVの実況も「中島はとても速い、速い。ポルティモネンセに必要な選手です」「最高のデビューです」などと絶賛していました。

FWファブリシオ選手の素晴らしいゴールにつながった中島選手のボール奪取のシーンは、一般TVニュースでも何度も紹介されていました。

確実にポルトガルのサッカー界に強い印象を与えたのではないでしょうか。

初得点の日が楽しみです。