Muito bom ポルトガル

ポルトガル 一度訪れたら必ず心落ち着く、美しい欧州の小国です。ポルトガル在住の日本人男性がいろいろ気になった情報を書き連ねるブログです。

ポルトガル現地報道、「ポルティモネンセ、中島を100%獲得したい」

ポルティモネンセ中島選手の活躍を受け、ポルトガルメディアの注目も高まっています。

今回、ポルトガルのサッカー専門紙「Record」が、ポルティモネンセは中島選手の100%獲得を望んでいると報じました。

 

www.record.pt

 

ポルティモネンセは、中島選手の20%を現在保有しています。

契約では、シーズン終了時に残り80%を取得できるオプションがありますが、この記事によると、ポルティモネンセは既にFC東京側に80%の取得に向けてコンタクトを取っているようです。

 

完全移籍金は4百万ユーロになる見込みと書かれており、「中島がこのまま素晴らしいプレイを続ければ、この投資は来年1月かシーズンの終わりに簡単にペイできるだろう」とも書かれています。

 

また、「中島はまもなく日本代表入りするだろう。ハリルホジッチ監督は中島のポルトガルにおける活躍に関してレポートを受け取り続けており、10月6日のキリンカップ:ニュージランド戦、10日のハイチ戦の招集も検討している」とも報じられています。

 

中島選手にとって、大きな飛躍の年になるかもしれません。

同選手のポルトガルでのプレーは自信に溢れ、ひときわ小柄ながらも、そのスピードとテクニックは抜き出ています。チームメートとの雰囲気もとても良さそうです。

今後、相手チームからのマークも厳しくなるかと思いますが、ケガなく、活躍されることを期待したいです。